「出てくるものだけ」

ライブ活動(歌っている)斉藤めいのブログ https://saitome.localinfo.jp/

はじまり~

 人に背中を押され、ブログを始めました。

約一年前からギターを手に取り、やりたかった歌を歌い始めた斉藤めいと申します、

よろしくお願いします。

 

月に2~4回くらいライブをやりながら、週4日普通に働いてもいます。

遅いスタートを嘆くことは毎日でも、それでも突っ走っていこうと決め、

不安が消えることはなくても、走り始めたときから景色が変わって見えているような気がしています。いや確実に。

 

マーケティングとか、人脈とか、自己プロデュースとか、ちゃんと考えればうまく立ち回れるのだろうけど本当はそんなのは大苦手で、

何をしててもどこにいても、ただそこに人がいて、自分のどうしょうもない部分と戦っていて、何かが合わさったときに素晴らしいものが生まれて、もうただそれだけ、それだけのような気がしています。

それと、お金が大事だということとか、本当は私の中にも欲望がたくさんあるんだとか、分かってはいるけどでもそれが全てじゃないと感じていて、それは“苦しい”と思ってしまう今のままの生きてく方法以外に、もっと上手く循環して生きられる方法が絶対に存在しているはずだ、というようなことを最近思ってきてもいます。

それが分かってきたことが、私が音楽を始めて一番良かったことだと思います。

 

何か夢を追いかけている・何か大きなことを成し遂げたいというよりは、自分のあり方を、最も良く生ける方法を探しているような気がしています。

 

とは言っても、まだ元々の友人以外にファンもいない、

同業者(ミュージシャン)以外に興味を持ってくれる人もいない・・

さて、どうしようかな、という状況に変わりはないので、突っ走りながらも、少し頭を動かしていこうと思います。

頭の中を整理する!良い機会かも、ブログ。

 

*

 

とりあえずライブ日程です。

5/14(木) 大塚Heart+ http://hearts-web.net/plus/ いつもありがとうの場所。
 ~Girls Don't Cry~
 スタート18:30- 出番18:30- 前売¥2,000+ドリンク代

*

5/26(火) 下北沢mona record  http://www.mona-records.com/ ついに下北で出来る!

 Sing Your Song

 スタート19:00- 出番19:00- 前売¥2,000 / 当日¥2,300

*

5/28(木) 大宮ヒソミネ http://hisomine.com/ 家からチャリで10分だ。
 HUYU-  
 スタート19:00- 出番19:45- 前売¥2,000

*

6/1(月) 高円寺CLUBROOTS http://www.muribushi.jp/ ここもいつもの場所
 ひだまり
 スタート19:00- 出番19:40- 前売¥1,200+ドリンク代

*

6/3(水) 大塚Hearts+ http://hearts-web.net/plus/ 
 ポッケとハーツの音楽会
 スタート18:30- 出番19:00- 前売¥2,000+ドリンク代

*

6/7(日) 飯能East Court(埼玉)http://www.east-court.com/ OKLANDさん主催!!
 ~Sound Generation~
 スタート15:50- 出番16:25- 前売¥2,000

*

6/30(火) 東高円寺UFO CLUB http://www.muribushi.jp/ 憧れのUFO CLUBの弾き語りデイに出られるぜい。
  【ヤルキスイッチ】
 スタート19:00- 出番不明 前売¥1,500+ドリンク代

*

7/6(月) 高円寺CLUBROOTS
 10周年記念イベント
 スタート19:00- 出番不明 

 *

きらめくような季節であり、『五月病』とか名づけられちゃう陰鬱な気分になる季節でもあり、

なんでしょーね、この季節は。

自分の生まれた五月、思うのは、もう一度生まれ変われ!