「出てくるものだけ」

ライブ活動(歌っている)斉藤めいのブログ https://saitome.localinfo.jp/

本当に言いたいこと

自然災害が、たくさん起きてますね。
「で、何すんの?」って人類問われてる感、めちゃめちゃある。


破滅か再生か、二択だとしたら、
『無視』が破滅で、
『1mmでも1円でも自分の持つものを誰かに差し出す』ことができるのが、再生と思う。破滅再生の間をとって「継続」というのも、破滅しないことだから、結局は「再生」だと思う。

 


この際、一度破滅してしまえば?!と一瞬は思ってしまう出来事があったとしても、最終的に選びたいのは再生だ。
だから今日も少しずつ祈る。ほんのちょっぴり募金したあとで、「どうか少しでも良い状況になりますように」と、自分という神様に祈る。ぜったいに無駄ではない。