「出てくるものだけ」

ライブ活動(歌っている)斉藤めいのブログ https://saitome.localinfo.jp/

手をつなぐ

天と地がひっくり返るような出来事が続いて足元がグラグラ。

本当のことを言ってると思ってた人が嘘をついていて、

嘘をついてると思ってた人たちが本当のことを言っていた。

 

いや、そんな単純なものでもなくて、

嘘をついてる人たちの中に本当も含まれていて、

本当のことを言ってる人たちの中にも嘘が含まれている。

 

善と悪さえごっちゃまぜ。

でも確実にわかっていること、一番大事なことに対してだけは、

ただエンターテイメントみたいに消費しない。ずっと覚えてずっと見つめている。

 

自分のことに加えて世界のことも考えなきゃいけないなんてしんどくてハードな世の中だね。

だからこそ一緒に生き延びたいんだ。