「出てくるものだけ」

ライブ活動(歌っている)斉藤めいのブログ https://saitome.localinfo.jp/

2023-01-01から1年間の記事一覧

訃報

何度も共演したミュージシャンの訃報が届き、書き記しておきたい種類の感情がたくさん湧いてきたので、久しぶりに文章を綴らせてください。 久しぶりなのに悲しいニュースで申し訳ございません。 ただ私たち全員どうしても死とは切り離せない存在なので、変…

輪郭

誰だって輪郭を明確にして安心したい。 形のないものなんてあるのか分からなくてとても不安だ。 だけど今は、私の味方になるのならどっちでもいい。

哲学者

今までのやり方で出来なくなったとき、才能が尽きてしまったと考えるのがそれはそれで"じゃあどうしよう"と思えるのでベストだと思っていたが、その楽しい自虐の一歩手前で、「いや、ただ身体を横にすれば通り抜けられただけのことだった」ということに気づ…

明るい

社会的には別に真面目というわけじゃないけれど、頭の中がいつも『正しいこととは』に支配されている。 人は、正しいことに惹かれる訳じゃない。きっと、間違っていても笑っていたいのだ。 誰かにもっと楽しめ!遊べ!と言われても、私は深刻になることを選…

定期的にお伝えしないといけないこと

ラブアンドピース斉藤です!とか日頃言ってますが、「人類みな家族!ハッピーに行こう!!」型ではなく「人間は争いも格差も無くならずなぜこんなに愚かなのか。自分も大事なものを守れず無力でしかない。それでもなんとかあなたと1つでも手をとって探りたいん…

どうでもいい自分の話

人の気持ちが人一倍分からなくて困っています。 ややこしいことに、人の話を聞くことは好きだったり、人と上手くやっていきたいという気持ちだけはあってその態度のせいで、なんとなく人の気持ちが分かる柔軟な人間に見えてしまうらしい。(驕りかもしれませ…