「出てくるものだけ」

ライブ活動(歌っている)斉藤めいのブログ https://saitome.localinfo.jp/

明るい

社会的には別に真面目というわけじゃないけれど、頭の中がいつも『正しいこととは』に支配されている。

人は、正しいことに惹かれる訳じゃない。きっと、間違っていても笑っていたいのだ。

誰かにもっと楽しめ!遊べ!と言われても、私は深刻になることを選んでいるのだろうか。

それとも、その深刻さで遊んでいるのか。絶望を楽しんでいるのだろうか。

それもまたいい。だろうけど、多分別に、太陽が当たる場所が嫌いな訳じゃない。むしろもっともっと私は日向を求めていて、そして楽しい奴のはず。

例えば、死にたい、と思うなら死ねばいいのかもね。精神的に。今までの私は死んでもらって、喜びだけを追いかけてしまいたいね。しまおう。