「出てくるものだけ」

ライブ活動(歌っている)斉藤めいのブログ https://saitome.localinfo.jp/

2020-01-01から1年間の記事一覧

誰かのため

「誰かの為じゃなく自分のためにだけ歌える歌があるなら 私はそんなの覚えたくない」と宇多田氏が歌っていたのを思春期の頃に聴いてからずっと 「歌って言うのは人の為に歌わないといけないんだなぁ」とぼんやり思っていた。 音楽が持つ大きな大きな懐は自分…

かけがえのない時間

ライブハウスが次々と閉店していくのをボーッと見ている。 中には自分も出演したことのある場所、浅からぬ時間を過ごした場所もある。 それでも私はただ見つめているだけで、とても薄情なんだと思う。 ただ素直に感謝を伝えたり、悲しんだりしたらいいのに、…

△△

〇〇と××なら、どっち!? とかって質問されると、2択を迫らないでよといつも思う。 だって、こういう状況なら〇〇かもしれないけど、そうでなければ××かもしれない。でもこういう要素があれば△△で、そのとき自分が◎◎なら▼▼になるかもしれない。でも・・・…

何も思わぬはずはなく

ああ言ってはみたけど、それは正しかったのか。 あのときの行動は、最善だったのだろうか。 毎日毎日思う。 何かを言う度に、何か行動をするたびに、罪悪感が残る。 だって違う角度から見たら、これって間違いかも知れないじゃない。 それでも発言すると決め…

ねずみに齧られても

斉藤めいです。今年もよろしくお願いいたします。 って言いつつ随分時間が空いてしまい、あまりに時間が空いてしまうと人は忘れてしまうから、このブログだって多分忘れ去られてしまってて、それも仕方ないんだよなぁと思う。寂しいなぁとも。 思いながらで…