「出てくるものだけ」

ライブ活動(歌っている)斉藤めいのブログ https://saitome.localinfo.jp/

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私が思うよりも

私が思っているよりもあの人は強いのだ。助けてあげなくちゃ、側にいてあげなくちゃ、こうしてあげなくちゃ、・・・・・・エンドレス、なんて、思うまでもなく。 みんな強いのだ。私はその強さを見くびってはいけない。そりゃあどうしょもなく本当に弱ってし…

呟きマシンでなんとなく呟けないことはここで呟く

・中心で目立って輝いている人より、それを近くで見ながら無邪気に笑っているような人が好きだ。昔からそうだ。 ・タレ目のいかにも優しそうな顔をして、落ち着いた声で理知的に話す、詐欺師に出会ったことがある。信じるに値する良い人だ、と数年気付かず思…

何者?

ソワソワっとしながら真夜中。 誰かのことが心底羨ましく、だけど妬んでみたって何も変わらないのだから余計無力感に襲われる。何者かになりたいだなんて、思い始めてしまうからいけない。私だけが人と違っていて、私だけが褒められたいだなんて思っているん…

みんながみんな風のように飛んできて去っていく

やっとあなた達と同じステージに立てるようになり始めた、と思うような6月の日々。 だからこそ思うことは、『自分の表現』だとか、『伝えたい思い』なんていうことなんかは心の底ではどうでも良くて、 あなたが生きてさえいればいい、と、根本的なところを…

悪意は置き去りにして進め

かけっぱなしにしながら寝てしまった音楽と、夕方という時間帯のせいとはわかっているのですが切ないときは文章でも書いて頭を整頓するんです。前回もそんな感じでした、夜に向け暗くなるということに、太古の昔から不安を感じるもののようですね、人間のメ…